舌磨きをしてみようかと

歯磨きだけではなく舌磨きもしてみようと思って楽天でいろいろ調べてみました。
ちょっと前にも舌磨きなるものを使っていたのですがほとんど歯ブラシと
変わらないようなものでそれで舌を磨いていると嗚咽というか吐きそうに
なる瞬間がくるのであまり好きではありませんでした。といっても舌磨きだから
そういう状態になるのも仕方ないのかもしれないなんて思っていたのですが
テレビで郷ひろみさんが使っていた舌磨きを見て良さそうだなと思って
調べてみるとさすがの楽天ですね。ちゃんと売っていました。

さぞかし高いのかと思ったのですがそこは歯ブラシ水準でしたね。
3本セットで1000円以下で買えるので舌磨きの基準は知りませんが
普通の人でも買えてしまう金額でしょう。
他にもいろいろなタイプの商品が売っていたので悩みましたが今回は
当初の予定通りにその商品を購入してみることにしました。
果たしてどれぐらいの効果があるのか今から楽しみですね。
どちらかというと効果よりも使い勝手の良さというか辛くないのがいいですね。

このブログ記事について

このページは、authorが2013年9月12日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白髪の対処法」です。

次のブログ記事は「温度差発電とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。