アップデート地獄

たまにパソコンを開くといろいろなアップデート情報が表示されることってありますよね。
大抵の場合はその表示されたものをアップデートしていけばいいわけなのですが稀に
いくつかのプログラムのアップデートが重なってしまうことがあります。
こうなるともうてんこまいです。
一番面倒なパターンとしては一度アップデートして再起動したら今度はまた別のプログラムの
アップデートが表示されるパターンです。そもそもアップデート後の再起動って無くせないのか
と疑問に思ってしまうわけなのですが無くならないということは無理なのでしょうね。
この前もまずウインドウズのアップデートが表示されて再起動すると今度はプリンタのが出てきて
さらにその後にアドビのフラッシュプレイヤーの画面が出てきました。
こうなるとパソコンを立ち上げてからやろうとしたことがすぐにできずにやる気を失います。
そして一番イラッとくる瞬間はそうやってアップデートやインストールをしていると
いつの間にかあのマカフィーが勝手にインストールされてしまうことです。
毎回思うのですがセキュリティーソフトとか言っておきながらあのやり口自体が
強烈なスパムではないかと。なので意地でもマカフィーだけは使ってやるまいと心に決めています。

このブログ記事について

このページは、authorが2013年12月 6日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越しシーズンを過ぎた引越し」です。

次のブログ記事は「野菜を届けてくれるサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。