あの広告の効果はいかに?

今更?っていう話なんですけど昔からブラウザのホームはヤフーにしているのですが、
いつの頃からかは忘れましたけどメールボックスの上に表示される広告にマウスが
少しでも重なるといきなり画面全体に広告画面が広がるみたいな仕様の広告のやり方が
かなり増えましたね。
その他にもメールボックスの上部だけじゃなくてちょっと脇に空いているスペースも
使ってページ全体で広告を表示するパターンも多くなってますね。
まあそっちの広告は許せるんですけどマウスオンすると画面一杯に広がるほうは
結構邪魔くさいというかほんの少し被っただけなのに一瞬動作が止まってしまうので
それがどんな広告だろうとマイナスの印象を持ってしまいますね。
あれはかなり無駄な機能だと思うんですけど中にはいいと思う人もいるんですかね。
ちょっとしたストーリーみたいな感じで答えはこちらみたいになっているなら
まだわかるんですけどただただ大きくなるだけっていうのは無意味な気がするどころか
逆効果になるんじゃないかなんて無駄な心配をしてしまうわけです。
まああそこに広告を載せるだけでもかなりの金額がかかるでしょうから試行錯誤を
しているのはなんとなく想像できるんですけどね。
マウスオンされるとその分課金されるとかそういうことなんですかね?
なんかそんなどうでもいいことがちょっと気になってしまいました。
買取りできない車

このブログ記事について

このページは、authorが2014年1月 9日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜を届けてくれるサービス」です。

次のブログ記事は「途方もない悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。