やっぱり寿司は美味い!スーパーのものでも美味い!

この間、祖父の法事の日の昼食に寿司を食べました。
良いお店に行ったとか、そこから配達してもらったとか、はたまた回転寿司に行ったというわけではありません。
単なるスーパーの寿司でした。
それがなんと美味しかったことと言ったら!久しぶりの寿司だったせいか、スーパーのもので感動してしまいました。
やっぱり寿司って最高ですね~。
昔から私は寿司が好きでしたが、ここ最近は節約生活により食べる機会がありませんでした。
いつか銀座のすごく高いお店で好きなだけ寿司を食べるんだ!と思いながらビジネスと勉強に勤しんでいたのですが、そうそう良い結果は出ません。
それで我慢していたのですが、それゆえにこの不意打ちはたまりませんでしたね。
心のエネルギーが充填され、やる気が増幅されました。
去年末に和食が無形遺産に登録され話題になりましたが、海外で和食が人気で、独特の進化をしていると聞きます。
頑張ってそういう和食と寿司を好きなだけ食べられるようになりたいですね。

このブログ記事について

このページは、authorが2014年5月 6日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ続けるか、飲み続けるか?」です。

次のブログ記事は「スバルの車について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。