引越しする前に・・・いらないものを処分

私はつい先日引っ越ししました。
小さい部屋のアパートに住んでいて、荷物は少なめだろうと思いきや結構たくさんありました。
引越しの際の荷物を減らそうということでいらないものは徹底的に減らしました。
食器類はほとんど100円ショップで購入したものでしたので捨てるか、近所にいた友人にあげてしまいましたし、いらない日用品もそういった感じで処分してしまいました。
小さ目のものは普通にゴミに出して大丈夫だったのですが、布団のマットレスやちょっとした家具等は資源ゴミとして出さなければならず、なおかつ申請が必要でした。
市によって違いはあると思いますが、役所のゴミ処理係の方へ事前申請しておかないとごみとして持って行ってくれない場所だったんです。
自分の実家の方ではそういうルールが無かったので驚きました。
多少処理費も掛かりますが数百円程度でしたので、安いものでした。
その位の値段で引き取ってもらえるのならばお得とも言えるでしょう。
そうやって荷物を減らしたうえで引っ越しに臨みました。
荷物を減らすと新しく住む場所に行っても処理が楽になるので良いですよ。
おすすめです。

このブログ記事について

このページは、authorが2014年5月25日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スバルの車について」です。

次のブログ記事は「節約するところがないな~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。