花粉症は治る?

朝起きて、外がパーッと明るく晴れてきた時にはとても活動意欲が湧き、あれやこれやとやりたいことが盛り沢山です。
でもこの季節になると、私の花粉症の症状が出てきて、作業が憚れる時が多々あります。
この煩わしい花粉症とは私の場合、かなり長い付き合いとなりますが、10年前と比べたらだいぶ症状が落ち着いてきたように感じます。
周囲を見ても、マスクをしている人はインフルエンザ予防の方が多く、花粉症と騒がれたピークの一時に比べると落ち着いてきたように見えます。
実際、私の父は55歳過ぎてから花粉症が発症しましたが、ここ二、三年は全くと言っていいほど症状が出ていません。
これまで花粉症のシーズンが近づくと、テレビなどで大きく取り上げられてきました。
その中である専門家は「花粉症が一度発症したら、一生治ることはない」と言い切っていたのですが・・・。
私の母も花粉症です。
しかし以前に比べると、やはりとても症状が和らぎ、今現在はそれほど悩まされてはいません。
私自身においては、まだまだ薬は手放せないのですが、父や母、周囲の方たちを見ていると、花粉症はいつか治る日がくるのかもしれないと、期待せずにはいられない今日この頃です。
家族に内緒で借金返済

このブログ記事について

このページは、authorが2015年5月 1日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節約するところがないな~」です。

次のブログ記事は「ドS刑事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。