初めて手巻き寿司パーティーをしてみました

お気に入りのマンガで夕食が手巻き寿司パーティーをする、というのをやっていました。
具材は前以て準備することができ、冷めてもいいし、大人向けの具材と子供向けの具材を揃えることもでき、お母さんも具材を食卓に並べておけば、あとは勝手にそれぞれ海苔に酢飯と具材を載せて食べるので楽ちんとのことです。
この手巻き寿司パーティーをやってみようと思い立ち、早速スーパーに行ってお刺身や海苔等具材を買って、夕食の準備をしました。
酢飯自体初めて作りましたが、クックパッドを見ながら作ってみたらおいしい酢飯ができました。
具材はクックパッドでマンガめしを調べたら見事にあったので、参考にして作り、食卓に出しました。
私と旦那はお酒を飲みながら主にお刺身を巻いて食べ、子供はソーセージやチーズ、卵焼き等を自分なりに、海苔に酢飯と具材を載せて食べて、みんなでお腹いっぱいになりました。
酢飯や具材が足りなくなったら困ると思って、少し多めに用意したら逆に余ってしまいました。
余った食材はもったいないので、翌日のお昼ご飯にお刺身と酢飯は漬け丼に、お刺身の脇役である大根のツマはみじん切りにして大根餅にして食べました。
また手巻き寿司パーティーをして、みんなで楽しく食べたいです。
さて、買ったばっかりのホワイトニング歯磨き粉でちゃんと歯磨きしないと!
歯を白くしたい 自宅


このブログ記事について

このページは、authorが2018年3月31日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀葉書の印刷をしないと」です。

次のブログ記事は「トリキュラー21と28の違いは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。